• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

第22回 ミュージックフェスティバル ~青春よ 永遠に~♪

まるはばん(*^^)♪

MAQAM®Tokyo Arabian Dance Companyの佐藤葉瑠香です!

今日はNanaeさんと一緒に

すっごく素敵なイベントにいってきました~~♪♪♪

 

2014-08-04-22-24-53_deco

 

 

 

 

『古賀政男 生誕110年記念

第22回 ミュージックフェスティバル ~青春よ 永遠に~』

in ホテルグリーンタワー幕張!

 

 

昭和歌謡界に数えられない程のヒット曲を残した、

日本を代表する作曲家、古賀政男さんの生誕110周年をお祝いするイベントで、

 

古賀政男さんが創部したという

明治大学のマンドリン倶楽部の皆さんが名曲の数々を演奏★

 

 

2014-08-04-22-34-05_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、私たちの今回の目的はその『マンドリン』を聴くこと!

 

なんと「マンドリン」は、

アラブの楽器「ウード」が起源になっていると言われているんです♪

 

初めての「マンドリン」♪

感想は~・・・・・・

 

 

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

素敵すぎました♪

マンドリンの可愛い姿から、

あんなに色々な音が出せるなんて、

曲が変わるたびにビックリしてしまいました∑(‘◇’*)エェッ!?

 

 

 

 

 

後半には、ゲスト出演で

演歌歌手の田川 寿美さんが登場され、

音楽監督・常任指揮者の甲斐靖文さん率いる

マンドリン倶楽部の皆さんの演奏にのせて

古賀政男さんの代表曲が歌われました★

日本舞踊を踊るように歌われる美しい姿にこちらも感動・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

あっという間に時間が過ぎてしまう、

素晴らしいディナーショーでした♪♪

 

 

 

 

あ、そうそう★

これも大切♪

 

実は、

私たちが初めてのディナーショー『Arabian Journey』を開催したのが、

このホテルグリーンタワー幕張さま(*^_^*)

2014-08-04-22-37-15_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更には、偶然にも、今日のミュージックフェスティバルと同じ会場という♪

 

今日は、とっても懐かしい気持ちに浸りながら☆.。.:*・゜

あの日とはまた違った会場の新鮮な雰囲気や見え方など、

沢山の新しい発見が得られた一日になりました★

 

 

 

 

しみじみ・・・・しみじみ・・・・

しみじみ・・・もぐもぐ・・・しみじみ・・・・ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

 

 

2014-08-04-22-41-42_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん♪

お料理も・・・・・

最高においしかったです゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜笑

 

素晴らしい時間をありがとうございました♪

 

私たちもそんなステージを作れるように頑張るぞ★

 

 

 

佐藤 葉瑠香

«    »