• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

寒い!

最近また寒い!今日は10℃以下らしい。久しぶりだね、この寒さ。まだ冬ものコートをクリーニングに出すのは早いみたいだな。

 

ここ数年、季節感が薄れてきてるね。寒いか暑いかどっちか。日本の四季ってどこへ行ったの?地球全体が変化してるから仕方ないね。

 

今、行ってみたい場所、エジプトのSiwa Oasis、本日は晴れ、最高気温25℃。いいな~。行きたいな~。真夏は暑すぎるから、10月~4月くらいが観光のベストシーズンらしい。あ~、今行きたい!西部砂漠を巡る四輪バギーツアーで冒険したいな~(^◇^)

 

あと、バハレイヤ・オアシスも行きたいな。バウィティ博物館に、近年発掘されたばかりの黄金のミイラがあるんだって。見てみたいな~。カイロ博物館に行った時、ミイラ初めて見たけど、凄かったな。ミイラの展示室は、保存のため温度と湿度が保たれているんだけど、これがちょうど気持ち良い、過ごしやすい環境なんだよね。思わず長居したくなっちゃう。もう、ミイラそっちのけ。だって外は暑いんだもん(+o+) そんな思い出はさておき、エジプト観光庁のHPのバハレイヤ・オアシスの紹介で、そうそう、これこれ、やっぱり日本とは違うよね~ってことが書かれてる。「アラブ圏の人々は、夏になると療養のため西部砂漠のこの地域を訪れます。バハレイヤの夏の気温は35~45度になります。」35~45度って、暑いんですけど!!療養って(@_@;) アラブだと、夏は50度くらいになる場所もあるからね。35度だったらまだマシか。日本人の感覚だと、やっぱり軽井沢とか、もうちょい涼しいところをイメージしちゃうよね。

 

リアルジャーニーへの夢を募らせつつ、今日もアラビアンジャーニーの稽古です♪

 

«    »