• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

ベドウィン族 その2

アラブの砂漠の遊牧民ベドウィン族。

シリアを旅した時に見た、彼らのテント。

DCIM100MEDIA

 

横長で、けっこう大きいんです。これをたたんでラクダに乗せて移動して、また建てる。大変な作業です。季節ごとに繰り返す。スゴイな~。

 

ちなみにシリアの砂漠はこんな感じ。

DCIM100MEDIA

 

わりとゴツゴツしていて、ところどころ草が生えているエリアがあって、それが羊の餌になる。この草が生えている場所へ移動するんですね。

ほんとに広かったです、砂漠。車で走っても走っても、ずっと砂漠。時々町があったり、ベドウィンのテントがあったり、でも基本ひたすら砂漠。この砂漠で生活している人々。スゴイなぁ、ベドウィン族。

続く・・・

 

«    »