• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

アラブの民族舞踊♪

Arabian Journeyはアラブの民族舞踊をベースに、様々なダンスの要素を取り入れています。さらに演劇的な表現などを加え、よりドラマティックでエキサイティングな新しいスタイルの舞踊作品です。

 

アラブ諸国の各地に伝わるたくさんの民族・伝統舞踊。お祭りの賑やかな踊り、宗教儀式の踊り、日常生活を描いた踊り。どれもとても興味深いものです p(^-^q=p^-^)q

アラブ、中近東は、西洋と東洋の中間で、様々な文化や芸術が交わってきた場所。だから、踊りも音楽も歴史と共に交わって、複雑なアラベスク模様のように、とってもエキゾチックで魅力的なんです(*ё_ё*) そんな歴史の延長上で、さらに様々な要素を絡み合わせて作品を創ることは、とっても自然なことなんです。そんな思いからArabian Journeyが生まれました。そして、アラブや中近東というと、なんとなく宗教色の強さやテロなどのイメージが先に立ってしまう。でも私が見てきたアラブは、とっても素朴で優しい人々がたくさんいる、素敵なところ。素晴らしい世界遺産や、歴史を感じることができる、壮大な場所。Arabian Journeyを通して、そんな素敵なアラブを皆さんに紹介できたらな~と思うのです。愛と平和を乗せて、ジャーニーは続きま~す♪ 

 

 

 

 

 

«    »