• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

アラビア舞踊と骨盤☆

アラビア舞踊のムーブメントの要はやっぱり腰ですね☆

まず骨盤が安定しないと何も出来ない。ってことで、骨盤回りのインナーマッスル大切~!

骨盤って体の中心だし、骨盤がしっかりするのは体にも良いよね(^_-)-☆ 上は背骨につながって、下は股関節につながってるから、全身を支える土台になってる。 しかも中には腸とか子宮とか内臓が包み込まれてる。そんなことを考えながら踊るわけではないけど、体のしくみを知るのも大切だなぁと。だって体を使うんだもんねo(^o^)o

ここ数年流行ってる骨盤ダイエットとか、とにかく骨盤てすごいね!

 

骨盤だけじゃなくて、下半身がしっかりしないとね。最近心がけているのは、足の裏からの安定感。足の裏だって、筋肉とか腱とかあるからね~。鍛えないと!柔軟性のある良い筋肉、大切~。

 

先日習ったコンディショニングを取り入れながら、踊れる体作り♪ あ~、時間が足りないよ~。やることが多すぎるぅ~。振り付け一気にやらないと間に合わないよ~。

ヽ(;´Д`)ノ ウワァァァァーン

 

と、叫びつつ、今日も一日駆け抜けるよ~
≡≡≡≡≒(* – -)ノ ヌオーー

 

«    »