• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

アラビア料理

まるはば~ヽ(^o^)丿Nanaeです!

みなみちゃんが書いてくれたアラビアンパーティーの補足☆

 

コフタと野菜の煮込みはトルコ料理です。

IMG_3244これは私がニューヨークに住んでいた頃、セレブなトルコ人の奥様に習ったレシピ。すっごく料理上手な奥様で、レストランより美味しかったな。

 

ポテト、ツナ、卵の春巻きは、チュニジア料理。これはチュニジアレストランで食べて美味しかったので、真似して作ってみたもの。チュニジアンブリックって言って、中身のアレンジは色々あるみたい。

卵が半熟でトロ~っとするのが美味しい。揚げ過ぎに注意☆形は本当は三角なんだけど、生卵を包むので、巾着風にしちゃった(^_-)-☆

IMG_3242

 

 

そして、鶏ささみとケッパーの春巻きはモロッコ料理。揚げ春巻きのことをブリワトって言うらしい。これも中身はいろいろ。このレシピはモロッコ料理レストランが出しているレシピ本を見て初挑戦!恵里奈がレシピを読んで、私が作る協同作業❤で、「Nanaeさん超テキトー!」ってことで、恵里奈が几帳面に包んでくれました❤サンキュー!シナモンとパウダーシュガーをかけるってところに興味津々で作ったこのブリワト。ビックリな美味しさ(^◇^)また作りたい一品。

IMG_3241

 

さあ来年も新たなメニューに挑戦するぞ~!!お楽しみに(^_-)-☆

«    »