• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

アラビアン&インディアン料理

明日はベリーダンス教室のスタジオパーティー「The 忘年会!!」

で、パーティー料理の仕込中!いつものメニュー&みんなのリクエストメニュー❤

今回は50人前、給食センターモード、スイッチオン!!

 

まずはアラビアンの定番メニュー。

フムス(ひよこ豆のペースト)

ちゃんと豆を水煮するところからやってるよ~。缶詰じゃないよ~(*^_^*)

IMG_3089

 

で、練りゴマ、にんにく、レモン汁、塩と混ぜてペーストに。

IMG_3088

 

ラブニ(クリームチーズみたいなペースト)

ヨーグルトを絞って作ります。

 

IMG_3090

これらはアラビアン前菜の定番中の定番。絶対出てくる。そして美味しいんだ~。ピタパン(丸くて平たいポケットパン)につけて食べる。オリーブオイルを少しつけてね(^_-)-☆

IMG_3091

 

 

 

  それから~。ルビエ。(インゲンのオリーブオイル煮)インゲンを玉ねぎとトマトと、たっぷりのオリーブオイルで煮込みます。にんにくも丸ごと入れて、味付けは塩だけ。ベジタリアンもOK!

IMG_3085

 

アラビアンなヘルシー美味しい定番メニュー☆

 

 そして・・・リクエストにより、インドカレーも作っちゃうよ~(*^_^*)

キーマカレー。

IMG_3084

ナンはスタジオ近所のアジアン料理くまさんから焼き立てをデリバリー頼んであるよ~。

さ~て、あとはサラダと、もう一品くらい作れるかな~。

 

 

«    »