• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

アラビアン&インディアン料理☆続き

明日はベリーダンス教室のスタジオパーティー「The忘年会!!」

パーティー料理50人前、作り続けてるよ~。この3日間、スークSEIYU、キッチン、スタジオを行き来し続けてる。

さ~て、今度は・・・

アラビア料理のフムス(ひよこ豆のペースト)作りで残ったひよこ豆で、インド料理「ひよこ豆のカレー」作ったよ。アラブとインド、もちろんシルクロードで繋がってるから、こういうスパイスとかもキャラバンが運んでたんだよね。

 

IMG_3095

美味しいよ!私の好きなカレーベスト5に入ってるレシピ❤

 

それから・・・

インドのチーズ「パニール」

牛乳とヨーグルトを煮詰めて作る、手作りチーズだよ(^o^)/日本の牛乳はインドに比べてちょっと薄いから、生クリームを加えてリッチな味わいに。

 

IMG_3092こんな風に煮詰めて、水分を絞ると・・・

 

IMG_3093真っ白いキレイなチーズに❤

 

さあ、乗って来たよ!ケーキ作っちゃおう!!

私のアメリカの所属会社MAQAMの仕事で、シカゴに行った時に買ってきた、お城のケーキ型。パウンドケーキ焼いちゃうよ。IMG_30974つの塔があるお城。カッコ良いでしょ~。型から出すのが難しいんだ。

それはさておき、このお城、なんとなくシリアの「クラック・デ・シュバリエ」に似てる。十字軍時代のお城で、私も観光で見て来たステキなお城。

275px-Krak_des_Chevaliers_01でもね、この夏に空爆されちゃったんだ・・・内戦てホントに悲しいね。早く平和が訪れますように。

Love&Peace

Nanae

 

 

 

 

 

«    »