• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

オリンピック

オリンピック競技の最終候補として、レスリング、野球・ソフトボール、スカッシュが残ったという今朝のニュース。スカッシュって、あの部屋の中でやるやつだよね。ってことは、部屋をたくさん設営するのかな?不思議な会場になりそう。ちょっと見てみたい気がする。

 

考えてみたら、競技によっては会場の設営が色々大変なんだね。いっぺんに何試合もできるようにセットアップしなきゃならない。しかも安全に。舞台装置みたいだね!ダンスや演劇の舞台装置って魅力的。豪華なセットはそれだけで見応えある。ブロードウェーミュージカルなんて、やたら舞台がアップダウンしたりしてスゴイ。NYで観た「タイタニック」なんて、舞台全面が船で、その船(舞台全体)が持ち上がって、しかも傾いたよ~。そう言えば、友達が「美女と野獣」観に行った時は、途中で故障して舞台が中断したなんて話もあったな。で、何事もなかったように再開したらしい。さすがNY(~_~;) トラブルもへっちゃら???

 

日本で豪華な舞台装置と言えば、やぱり小林幸子さん?!?!衣装?セット?少し前のコンサート見に行った人の話では、1部が富士山で、2部がスカイツリーだったとか。さすが!!一度見てみたいな~。

 

 

 

 

«    »