• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

吾妻橋ダンスクロッシング

昨日、吾妻橋ダンスクロッシングという催しを見てきました~♪ アサヒアートスクエア。そう、浅草にある、ビルの上に黄金のオブジェが乗っかっている、あそこです。アートスクエアだけあって、トイレがアートですね~。なんか不思議空間。と、いきなりトイレの話でスミマセン(~_~;)

 

いろんな団体が15分くらいずつパフォーマンスする、この催し。ダンスクロッシングなので、ダンスかと思いきや、ほとんどが演劇でした~☆

 

興味深かったのは、室伏鴻さんの舞踏。有名な「大駱駝艦」の創立、旗揚げに参加されていた方。体の隅々まで使いこなす、そのコントロールと、独特の表現が凄かったです。室伏さんが登場した瞬間に、会場のムードが変わりました。急に張りつめた感じになって、見ている方も緊張。そしてお客さんが皆、前のめりになってました。スゴイですね~。長年の経験、鍛錬。リスペクトですね。また見たいです。

 

スゴイ人に少しでも近づけるように、今日も頑張ろう(^◇^)

 

 

 

 

 

 

«    »