• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

モロッコのカフェ・オレ

最近はまってるもの。モロッコのカフェ・オレ。スパイスを入れたエキゾチックなカフェ・オレ「ノスノス」。ミルクとコーヒーがノスノス(半分半分)という意味なんだって(^_-)-☆

ここのところ毎朝ノスノスで目覚めるのが習慣になってる。スパイシーな味に慣れちゃうと、普通のカフェ・オレが物足りなく感じる。

作り方気になるでしょ♪ 

牛乳、カルダモン、シナモンを小鍋に入れて温める。濃いめに入れたコーヒーと合わせる。簡単なの❤ 私の場合、更に簡単に、牛乳とスパイスをマグカップに入れてレンジでチンしちゃう。超簡単、早いよ~。ぜひお試しあれ(^◇^)

 

Arabian Journeyではモロッコの踊りも♪ モロッコの民族舞踊もいろいろあるのよね。女性が魅惑的に腰を振って踊るお祭りの踊り。神秘的なトランスの踊り。みんなで手をつないで列になって踊るラインダンス。男性のアクロバティックな踊り。騎馬隊の踊り。etc…

 

モロッコの音楽は6拍子のリズムがポピュラー。私のお気に入りのリズムの一つ。ずっと聞いているとだんだん気持ち良くなるんだよね~。だからトランスの踊りも生まれたのかも?ヘヴンな感覚になるんだな~。もちろんそれだけじゃないけど。本能が掻き立てられるような音楽がたまらない魅力かな☆

 

モロッコの民族衣装もとっても素敵。カラフルでエキゾチック☆ Dishdashaというフード付きのコートなんかも可愛い❤ モロッコのお土産でよくある、先がとがった靴バブーシュも可愛いよね~。モロッコ行きたいな。

 

«    »