• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

衝撃的事実を…!!!!

はぁーい、みなさまマルハバーo(^o^)o

まなみんこと、金原真美が、 今回担当いたします!!

 

 

さてさて、、 2014年も、始まって20日すぎました、、、

そう、 私たち、もうすぐ本番なんです!!

前回の記事にもあるように、

メンバーはいつもと違う時間に集まってお稽古しました。

踊り中心のお稽古でしたが、

ひとつひとつに意味や理由がほしくなってしまうARB6は、

ひとつひとつの動きを確認しつつ、合わせつつ。。。

合ってきた♪合ってきた♪ 本番まであとわずか、 あげてくしかないぞー(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

そして、 今回は!!!

衝撃的事実をARB6リーダーNanaeさんに教えてもらったので

ここで皆さまにも知っていただきたく参りました!!!!!

 

 

 

image

≪ハーレム≫

 

 

 

って皆さま耳にしたことありますか?

地名ではなく、、、 渋谷のクラブのことではなく、、、

〈ハーレム状態〉 とか 〈逆ハーレム〉 など こんな使われ方をする ≪ハーレム≫

アラビアンナイトのお話でも、登場する言葉です。

 

 

 

皆さまどのようなことを想像しますか?

多くの方はこのようなことを想像したのではないでしょうか。。。

 

 

 

* * * * * * * * *

~複数の女性に囲まれ、好かれている状態、男性が複数の女性から恋愛対象とされているような状態などを意味する語。「恋愛もの」のマンガやアニメの中で1対多の恋愛関係になるようなハーレム状態の作品を「ハーレムもの」と言うこともある。~

ー実用日本語表現辞典よりー

 * * * * * * * * *

 

 

 

アタシは ギャンブラーが大勝したとき、四方八方をキレイなおねぇちゃんが囲んで、 どんちゃん騒ぎしている。。 そんなイメージ…

 

 

≪ハーレム≫という言葉からはこんなことをイメージしていました。

 

 

 

が、、しかし!!!!

 

本当の意味は全く違うんです!!!! 皆さまに知ってほしい(>o

 

 

 

* * * * * * * *

 ~「サルタンの君臨するハーレム」のイメージは、全く欧米から受容したイメージに基づいて日本でも再生産されてきた。この結果、現在では「ハーレム」の語はほとんど西アジアとは関係なく日本語に定着しており、男女関係、性風俗や、より軽いニュアンスでは女性ばかりが数多くいる中に少数の男性が存在するような状況を指す意味まで、様々に「ハーレム」という言葉が使われている。~

ーWikipediaよりー

* * * * * * * *

 

 

 

…気になるでしょ?

 

ぜひ、ご自身で調べて見てください!!

≪ハーレム≫ すぐに出てきます!

 

あー頭よくなった気分( ☆∀☆) 日々成長だー!(笑) まなみんでした!

 

金原真美

«    »