• 次回公演情報
  • アラビア舞踊について
  • Nanaeプロフィール
  • ギャラリー
  • 過去公演情報
  • オフィシャルファンクラブ
オフィシャルファンクラブ アラビアンジャーニー動画 研修生募集中 オーディション随時開催中

BLOG

ラマダーン

昨日からイスラム教のラマダーンが始まっている。1ヵ月、日の出から日没まで断食する。イスラム暦でのラマダーン月は、毎年少しずつずれる。この暑い時期の断食って大変そう(+o+) 

1度、ラマダーン中にレバノンに行ったことがある。水も飲まないの。その時は春だったから、まだいいけど、暑い夏に水も飲まなかったら死んじゃうよ~。夏は水飲んでもいいのかな?

 

日没になると、毎日がパーティーのようだったな。すごいご馳走(^◇^)どの家庭も毎晩フルコース!レストランも特別メニューで豪華だったな。考えてみたら、すごい太りそうな1ヵ月だね!

昼間がまんして、夜たくさんご馳走食べて寝る。そして日の出前の早朝にもう一回食べる。ダイエットは無理だね。

 

ラマダーン中は、平和的に過ごすのも習慣みたいだから、エジプトの暴動もこれで終わると良いね(^_-)-☆

Love&Peace

 

«    »